--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

土曜日の昼下がり


最近カーリーが珍しく庭に出たがり。
リズは窓が開いたと同時に飛び出すんですけどね。

お散歩も行ってくれるようになりつつもあり
春なんだな~なんて思ったりしています。

CIMG0149.jpg

今年は四季咲きのこの花が沢山咲いてくれて。
名前は忘れたんだけど・・・。

でも去年咲かなくて放置していたから
えらい事になっています。

CIMG0148.jpg

伸び放題でジャングルと化してます。
ここにボールが入ってしまうとリズ取れません。
怖いのか腰が引けて助けを求めに来ます。

でもジャングルは、ここだけでは・・・。

CIMG0150.jpg

去年苗を4つ買ったイチゴが増えています。
ほったらかしなのにたくましく育って
白い可愛い花をつけています。

近々野菜も加わる予定の庭です。

CIMG0153.jpg

カーリーは口の周りが泡だらけにしながら
石ばかり食べていますし。
リズは前を横切って邪魔ばかりします。

CIMG0154.jpg

何枚も撮るのですが
ほとんどの写真がこんな感じに・・・。
リズ本当にかなり邪魔です。

CIMG0156.jpg

やっとの思いでカーリーを撮っても・・・。
これですしね(T▽T)

CIMG0158.jpg

ポカポカ陽気で気持ちよくてウトウトしだすリズ。
でも少し風が強くなってきました。

CIMG0157.jpg

リズの自慢のお耳が風でなびいています。
でも気持ちがいいみたいでウトウトは続きます。

CIMG0163.jpg

とうとうダウンしてしまいました。

この土日、実家に行かなくてもいいので
久し振りに時間がゆっくりと過ぎた感じがします。

この数時間後、強風で凄かったんですけど。
カーリーお散歩も行ってくれたし
ちょっと最近嬉しい日々が続いています。





14:51 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

最近恐怖の・・・


最近、暑いくらいの温かさが続きます。

今朝も暑かったです。

夜勤で残業の父ちゃんが帰って来るのを待ちながら
玄関先で日向ぼっこのカーリーとリズ。

姉妹には日向ぼっこでも母には恐怖の日向ぼっこ。
日焼けします!
紫外線が強いです!!
しかもスッピンで何の対策もしていません。

なのに日光浴なんて・・・。

しかも母は地黒なので日焼けしやすく
戻りにくいと難点があるのです。

でも毎日、お留守番が続いてるので
時間があるときは姉妹との時間は大切。
我慢させてる分、言う事を聞かねばなりません。

しかも父ちゃん帰って来るの遅かったし・・・。

CIMG0143.jpg

CIMG0144.jpg

ホント・・・。
石食いカーリー。
困ったもんだわ。

CIMG0146.jpg

CIMG0145.jpg

23:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

疑惑


毎日があっと言う間に過ぎて行く。
バタバタするだけで何も手がついてない状態の毎日です。

そんな毎日の中、旦那がリズに疑惑を抱いて・・・。

「キャバリア違うで~」
発言は前からあったのですが。
どうやら今回は新たな疑惑が・・・。



「犬違うで。猫やで」


だそうです・・・。

今回は現場をおさえる事に成功したので
ご紹介したいと思います。

CIMG0140.jpg

アンタちょっと何処で寝てますの?

CIMG0141.jpg

実はこんな所で・・・。

確かに猫がよく日向ぼっこしてるわね。
実家の猫は、寝てる最中によく落ちてるけど・・・。

CIMG0142.jpg

いや~リズってカーリーと違って
色んな芸見せてくれるんだね~。

忙しくてギスギスしてるのが
吹っ飛んじゃいましたよ。

でも猫違いますからって父ちゃんに訂正しないとね。
当分「ねこ、ねこ」って言われるよ。



12:38 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

久し振りに


今日はお昼過ぎに久し振りに
行って来ました。
無料ドッグランのある河川敷へ。

CIMG0126.jpg

カーリーがお気に入りなのは土手。
ここから下には下りてくれません。

CIMG0127.jpg

絶対に自分の行きたいところ以外は歩きません。
こちらの呼びかけには完全無視です(笑い)

CIMG0124.jpg

下は気持ち良さそうですよ。
どうしてダメなんですかカーリーさん?
草が嫌なのか??

CIMG0129.jpg

で、しばらくすると下に下りて行ってくれて。
何故か姉妹で色々とチェックが始まります。
カーリーの行くところリズあり。
カーリーに突進しながら匂いかいでます。

CIMG0131.jpg

CIMG0132.jpg

CIMG0133.jpg

とリズはタマゴで遊んでると。
父ちゃんといたはずのカーリーさん。

もう用は済んだ。
車へ戻りますわよ。

CIMG0134.jpg

もう勝手にスタスタと土手上がっていきますし。

階段の上り降りは危なっかしいのに
結構な斜面はスタスタと・・・。

しかも振り向いた顔。
かすかに怒ってますし・・・。

風で耳とかなびいて凛々しくもあるのですが。
なんで、そんなに偉そうなんかな?

CIMG0136.jpg

10分か15分くらいで帰ることとなり。
満足なカーリーと不満足なリズ。
母の車にて・・・。

CIMG0137.jpg

そうやねリズ。
で、母の車ならいいのか?

CIMG0138.jpg

あ、ごめんリズ。
何もそんな顔せんでもええやんか。
あ、カーリーなんか私を責めてる??


しかし父ちゃんに一緒に来てもらっても
リズの遊び時間は作れないね~。
父ちゃんすぐにバテるし。

リズがヒート終わったら新宮まで
連れて行ってくれるって。

新車で遠出したいのと
新宮の美味しい鈴焼きを食べたいから。
母と姉妹は、ついでなのよ。
父ちゃんの真の目的バレてますから。

こうなったら鈴焼き買いまくったるで~!!
16:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

リズのお悩み相談


CIMG0115.jpg

CIMG0117.jpg

ハイ。
実は・・・金曜からストレスになる事が。

金曜に11年乗っていた父ちゃんのセプターに
サヨナラをつげて新車のエスティマさんが我が家に来たんです。

父ちゃんは子供のように
興奮してはしゃいで何を言っても耳にはいらないんです。

そこまでは分かります。
ええ分かりますとも。

問題は、その後なんです・・・。

「一緒にガソリン入れにいこ」
「どっかドライブする?」

この言葉が出ると恐怖の体験と共にストレスが。

はっきり言って父ちゃん運転下手すぎ!!
慣れないから怖いと言って運転するんです。
横に乗ってる私の方が怖いです!!!

それにブレーキの踏み方。
スマートにでけへんのか!
さっさと横断しやがれ!!
変なところでスピードあげるな!!!

CIMG0118.jpg

CIMG0120.jpg

あ、取り乱してスイマセン。

そんな可愛い顔で見つめられたら・・・。

って、そうそう話を戻すと。

私の運転と旦那の運転の仕方が
全く異なるという事なんですよね。

それに運転中にナビ画面を触るなんて
私には許せない行為なのです。

お彼岸には是非とも一人で帰って頂きたく。
こんな調子で片道一時間も乗ってたら
気が狂ってしまいそうで耐えられません。

父ちゃんの実家に電話して
「着いた時、無口やったら相当怖かったと思っといてよ」
言っておかねばなりません。

CIMG0121.jpg

あ~あ、なるほど。
相手にも同じ思いを味わって頂くのね。

ナイスよリズ
って、通勤に使われてるし乗る機会が・・・。

もっかの悩みはお彼岸の父ちゃんの実家への里帰り。
私は自分の車で行きたいよ~。
00:07 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
