fc2ブログ
Thu.

暑すぎな今日の一日

雨が過ぎたと思うと暑さが・・・。

毎日リズと格闘の夜でダンナの勤務時間との関係で寝るのが遅くなり朝起きる事ができません。
でもカーリーも起きるの遅くて朝の散歩は「ちょっと暑くて」と拒否。
元気なのはリズだけです。

誰かリズの元気少し吸い取って下さい・・・。

夕方の散歩もなるべく涼しい時間帯にと思ってるんだけどカーリー次第。暑い時間帯に行きたいと言うときもあるし。

娘達は黒い。
なので外に出るとすぐにアツアツになってしまいます。
でもリズは日光浴楽しんでます。

もし人間だったら毎日、海に肌をやきに行ってるって感じですか。
「若いわ」と思う瞬間です。

でも「もうダメ。早くお家へ」となるとお家でボール遊びが始まるんです。それが終わるとこんな感じ。
20060727214703.jpg

午前中はリズの粗相もあり毎日、昼間で洗濯。
それに散歩や外に出るたびに汗をかくので何度もTシャツを着替えるので洗濯量多い。何人家族?って言われてもおかしくないです、ハイ。
それに敷物を毎日のように洗ってるから「あそこの奥さんマメに洗濯してるわ」なんて近所の方に感心されたたりして。

これもリズの粗相のおかげ。
なんて・・・んな事ないわね。

洗濯しながら昼の用意とお弁当の用意に掃除。
午前中の仕事はリズに付きまとわれカーリーにキッチン占領されスムーズに動けずクタクタ。

でもお昼は、みんなで川の字になってお昼ねです。

ただおこされる時、カーリーの場合ヌーっと顔を覗き込んでて気配が怖い。リズはオモチャ咥えて顔に押し付けにくる。
ワンとか一声くれるだけでいいと思うんだけど。
あなた達、なにか間違ってない?



P1000538.jpg

スポンサーサイト



21:58 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
夏休み | top | ペロチュー大好き

comments

# こんばんは♪
はいはい、吸い取りましょうか?なんぼでも吸い取りまっせぃ!(*≧m≦*)ププッ
白黒だから、カーリーちゃんは暑くない部分と暑い部分があって、忙しいな~。
でもリズちん、お姉さんになって、美人になったな~。(*^^*)
by: モーニン | 2006/07/27 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
毎日忙しそうですね。お疲れ様です^^;
ほんと、散歩には暑くて辛い季節だわね・・・
散歩中に熱中症になったりしたら大変だし、気を使います。

カーリーちゃんのお昼寝の起こし方、夏にぴったり。。。^m^ぷぷ。。
by: ぽんまま | 2006/07/28 07:35 | URL [編集] | page top↑
#
本当に雨が降らなくなったと思ったら、毎日真夏の暑さですね~
リズちゃんは、元気なんや~~~
その元気を、ムクが吸い取ってあげたいです~

マミーさん、マメに洗濯してて近所の人に感心されてるんだね~
これも、娘たちのおかげ~~~?
by: ムクまま | 2006/07/28 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
うぁー毎日ご苦労さまです。
この蒸し暑さの中、掃除、洗濯・・・お散歩はかなり疲れますよね。

>誰かリズの元気少し吸い取って下さい・・・。
この気持ち凄く分かる~!!!!
あはっウチも毎日そう感じています。


by: Angieママ | 2006/07/29 19:05 | URL [編集] | page top↑
# モーニンさんへ
リズ美人ですか?
嬉しいんだけどピンとこない不思議な気持ち(笑)

カーリーも私も今年の夏はリズにやられてしまいそう。
この元気何かに利用できたら・・・なんて思う事も。
by: マミー | 2006/08/01 13:29 | URL [編集] | page top↑
# ぽんままさんへ
照り返しもキツイし色々と夏は考えますよね。
少しでも涼しい時間にと誰もが思うから結構散歩の時間に色んなワンちゃんに会うこともできるんだけど。雨上がりとか。

ポンちゃん夏は大丈夫?
ラブちゃんは喜んでそう。水遊びが思う存分って感じで。
by: マミー | 2006/08/01 13:34 | URL [編集] | page top↑
# ムクままさんへ
いや~「感心されてたらいいな」って願望です(笑)

こんだけ暑いと洗濯も一部・二部とわけられますよね。
朝の部と昼の部。乾くの早くて嬉しくなっちゃってますます洗濯量増えてたりするし・・・。

ムクちゃんこの暑さ大丈夫?
いつでも吸い取りにきてね~。見るだけでかえって疲れるかもしれないけど(笑)
by: マミー | 2006/08/01 13:45 | URL [編集] | page top↑
# Angieママさんへ
アンジーちゃんも毎日元気なんですね。

外で発散と言っても出て行ける時間に限りがあるので。
冬だと昼間でも外に出ていけるけど夏の昼間は無理ですよね。

影もなく照り返しもキツイ。
それでも平気みたいだけど私がついていけません・・・。
by: マミー | 2006/08/01 14:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kurlytolizu.blog56.fc2.com/tb.php/44-a62c2aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)